NEWS一覧

「超生命体飲料ライフガード」2024年度版パッケージが鮮やかに登場!

株式会社チェリオジャパン(本社:東京都千代田区 代表取締役:菅春貴)は、エナジー系炭酸飲料のロングセラー商品である「超生命体飲料ライフガード」の2024年度版パッケージを発表致します。
2024年3月25日(月)より全国の一部量販店・チェリオ自動販売機・チェリオ公式オンラインショップにて順次発売予定。

■毎春恒例のNEWロゴカラーで登場、2024年度は華やかで高級感のあるイエロー!

ビタミン、アミノ酸を加えたエナジー系炭酸飲料の先駆けである「ライフガード」。ごくごく飲める微炭酸で小学生から大人の皆様まで幅広い年代の方にご愛飲いただき、今年で38年を迎えたロングセラーです。
2006年度からは、毎年春に、ロゴカラーとキャラクターデザイン、キャップのキャラクターを変更してお届けしております。
2023年度のエメラルドグリーンからイメージを一新し、2024年度バージョンは、華やかで高級感のあるイエローのロゴ&炎の配色で登場します。クラッシックでかっこいいホットロッドカーに乗るウサダーをメインに、オリジナルキャラクター達は整備士バージョンに変身。キャップもウサダーをモチーフとした可愛らしいNEWデザインとなりました。

 

■缶製品は4月以降順次リニューアル

パッケージデザインの変更について、ファンの皆様には「今年はどんなデザインだろう」「ライフガードのラベルが変わると季節を感じる」など恒例行事としてお楽しみいただいています。500mlPETボトルだけでなく、350ml缶、500ml缶も順次2024年度版デザインを発表、4月以降順次販売を開始致します。

 

■「超生命体飲料ライフガード」について

ライフガードは1986年の発売以来、38年にわたり、皆様にご愛飲頂いているサバイバルドリンクです。7つのビタミン、7つのアミノ酸、はちみつ、ローヤルゼリーを配合し、着色していないビタミンの色そのままの液色も人気の、飲みやすい微炭酸飲料としてお子様から大人まで幅広い方に支持されています。
38年前の発売当初から清涼飲料としては珍しかったカモフラージュ迷彩をパッケージに取り入れ話題となりました。また2009年からはピンストライプの国内第一人者であるM&K MAKOTO氏がデザインを手掛け、オリジナルキャラクター(ウサダー)が隠れたライフガード迷彩を採用。特徴的なロゴマークやキャラクターデザインを毎年変更するなど、「迷彩なのに目立っちゃう!」特徴的なボトルデザインも人気です。
独特の風味とパッケージデザインを活かし、飲料だけではなく、人気のグミやソフトキャンディーとのコラボレーション製品も好評頂いております。